岐阜県大垣市の矯正歯科、予防歯科、小児歯科、小児矯正

Nosocomial infection control

新型コロナウイルス感染拡大に伴い患者様へお願い

ご来院される全ての方へ

全ての患者様およびお連れ様に対し「体温検査」「問診」「手指アルコール消毒」をお願いしております。

キッズルームご利用の方へ

「遊具一部使用禁止」「入室時に手洗いと手指アルコール消毒」「会計後はすみやかにご退室」をお願いしております。

患者様同士の感染拡大防止について

患者様同士の感染拡大防止とし、原則患者様に対しお連れ様はお一人までとさせていただきます。2名以上でお越しの場合は、お車でお待ちになっていただく等お願いさせていただく場合がございます。

難しい場合は受付(0584-73-8817)までご相談ください。
ご理解ご協力お願い致します。

衛生管理・院内感染対策Nosocomial infection control

次亜塩素酸による常時加湿清浄

次亜塩素酸による常時加湿清浄を行なっており、衛生的な空気になっております。

人体に安全な濃度で使用しております。

ホルホープデンタル CE34W

スピーディーな殺菌処理を実現したガス殺菌器です。約25~30℃の常温・常圧で殺菌を行うため、エアータービン・ハンドピースなど様々な治療器具器材に使用できます。

殺菌後は滅菌バックで包装保管しています。

スーパークレーブHF260

高圧蒸気による滅菌器です。

真空ポンプに真空引きを行い、パイプ形状の治療器具や微細な治療器具など滅菌対象物内に蒸気を確実に浸透させ滅菌処理を行います。

医療用化学滅菌処理

高熱による滅菌ができないプラスティック製品などは、ステリゾールによる化学滅菌を行っています。

ステリゾールは、グラム陽性菌、グラム陰性菌、結核菌、細菌芽胞、真菌、B型肝炎ウイルス等のウイルスに広範囲に抗微生物スペクトルを有し、医療機関において医療器具の消毒等に広く用いられています。